3月になりましたね。

「春」という言葉を聞くと、どんな気持ちになりますか?

ウキウキと高揚する感じ?それともズーンと沈む感じ?

出会いと別れの季節だといわれるくらい変化も激しい時期でもあるように、感じ方も人それぞれだと思います。

 

昔の方は「三寒四温」とうまく表現しました。

まさに今、そんな状況ですね。

だんだんと春に向かっているのだと実感しつつも、芯から冷えるとやはりこたえます。

みなさまもどうぞご自愛ください。

 

 

さて、前回のブログでおしらせしました風画展も始まりました。

あろうむのママさんが、とってもステキに飾ってくださいました。

こんな配置の仕方もあるんだ~、と勉強にもなりました。

おかげさまで、作品たちも生き生きしている感じがします。

当初は風画のみの予定だったのですが、透明世界のブレスレットも置かせていただくことになりました。

 

展示物をご覧になったお客様から、癒されるねぇ~とか、春を感じるねぇ~、というお言葉もいただきました。

もともと居心地のよい喫茶店なので、そこに作品たちがなじめていることにひと安心しているところでもあります。

 

桜の開花予報も発表されましたね。

風画展は3月いっぱいまで開催しておりますので、よろしければ桜とともに春を感じにいらしてください。

 

写真からあろうむさんの店内の空気が伝わるかな?

モーニングもボリューム満点です!

今日はひな祭りということで、ママさんが桜餅もつけてくださいました。

ごちそうさまでした(^^)

クリックすると拡大します。

 

珈琲 あろうむ

東京都杉並区高円寺南2-52-12

03-3314-6609

営業時間 8:00~17:00

定休日 日曜日

 

住宅街の中にあります。