よくあるご質問 【オンラインショップのこと】

「お買いものガイド」「よくあるご質問」を読んでもわからない場合、その他ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 


 

ブレスレットのサイズの測り方がわかりません。

 

ブレスレットご希望の場合、お客さまに手首の太さを測っていただく必要があります。

サイズの測り方のページに、測り方や注意点を写真入りで説明しておりますのでご覧ください。


 

ブレスレットを注文するときに気をつけることはありますか?

 

・計測したサイズが、たとえば163.5㎜の場合、164㎜としてMをお選びください。

 

ショッピングカート内の[その他ご要望]欄に、実際測った手首の太さをお書きください。例)157㎜

 

理由は、それぞれのサイズを選んでいただくことになるのですが、実際の太さを伺うことで、同じMでもSに近いM、もしくは、Lに近いMというように、よりお客さまに合わせたブレスレットをお作りすることができるためです。


 

ブレスレットはサイズによって価格は変わりますか?

 

以前の実店舗では、サイズが大きくなるにつれて高額に設定せざるを得ませんでした。

しかし、このたびオンラインショップでは全サイズを同一価格で販売いたします。

したがって、SSサイズもLLサイズも同額になります。 


 

価格が変わることはありますか?

 

掲載商品について、予告なしに仕様や価格などを変更することもあるかもしれません。

ご注文してくださったお客さまに対しては、お手元に届くまで価格が変わることはありませんのでご安心ください。


 

オンラインショップの商品を見るときに気をつけることはありますか?

 

天然石を使用しているため、ひとつひとつの形や色、大きさが異なります。

 

写真撮影も、実物をコピーするくらいに写せるよう心がけているのですが、撮影技術の関係上なかなか厳しいです。

また、お使いの端末や閲覧環境によっては、写真と実物の色味や質感が異なって見えることもあるかもしれません。

 

商品詳細ページで表示される商品画像や拡大写真は、イメージ画像です。

実際の大きさとは異なりますのでご注意ください。

詳細情報は商品説明文に記載されていますのでご確認ください。 


 

石には相性があると聞きました。組み合わせても大丈夫でしょうか? 

 

鉱石にはそれぞれの波長がありますが、石同士でケンカすることはありませんのでご安心ください。

ただ、あれもこれもと欲張ると、かえってゴチャっとしてしまうのでおすすめはしません。


 

商品を注文したのですが、何も連絡がありません。

 

考えられる可能性と対応について、こちらをお読みください。


 

注文したのですが、キャンセルすることはできますか?

 

お客さまがご入金する前であり、当店から商品を発送する前でしたら、キャンセルは可能です。

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 〔メッセージ〕欄には書ける範囲で構いませんので、キャンセル理由をご記入ください。

 

ただし、お問い合わせいただいた時点ですでに発送している場合はキャンセルできません。

連絡の行き違いになる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。 


 

口座に入金したのですが、入金確認メールが届きません。

 

考えられる可能性と対応について、こちらをお読みください。

 

ご入金が済みましたら、当店から送信したご注文確認メールの本文はいじらず、件名を「入金しました、お客さまの氏名」に書き換えて返信していただけると確認作業がスムーズです。

ゆうちょ銀行の振替口座にご入金の場合、確認できるのがご入金いただいた翌営業日以降になります。

銀行振込/郵便振替された方へは、確認までお時間を頂戴することになりますが、ご了承ください。


 

複数の商品をそれぞれ別日に注文したのですが、まとめて送ってもらうことは可能ですか?

  

当店から商品を発送する前でしたら可能です。

ご希望される場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ただし、お問い合わせいただいた時点ですでに発送していて、連絡の行き違いになる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。


 

1回の注文で複数の届け先に送ってもらうことはできますか?

 

当店では複数の住所への発送は承っておりません。

お届け先が異なる場合は、お届け先ごとにご注文ください。


 

プレゼント用のラッピングはお願いできますか?

 

プレゼント用のラッピングはお断りいたします。

実店舗を構えていた時はその場でお客さまに確認していただくことができたのですが、現在はそれが叶いませんのでご了承ください。 


 

返品・交換はできますか?

 

返品・交換できない具体的な事例や返品手順について、こちらをお読みください。


 

アフターサービスはありますか?

 

当店では商品ご購入後も末永くご愛用いただけるよう、アフターサービスをおこなっております。

 

対象の商品は、神楽坂店・高円寺店を含め、当店のブレスレットに限らせていただきます。

あらかじめご了承ください。 


 

ブレスレットの「サイズ変更」はしてもらえますか?

 

日頃大切にしているブレスレットのサイズが合わなくなったときに「サイズを変えたい!」とお考えになるのは、当然のことなのですが、少し残念な点もありますので、お伝えしたいと思います。

 

パワーストーン(鉱石)は「石の大きさと純度」によって、できる仕事の内容が決まってきます。

大きさも、一概に大きければよいというわけではありません。

ブレスレットの場合、大きさなどよりも「使用頻度」が問題であると感じています。

お客さまとともにブレスレットも毎日一生懸命がんばっていて、そのエネルギーを感じると、時間とともに「劣化」が進んでいることがわかるのです。

 

実店舗で直接接客していたときは状態にもよりましたが、サイズ変更もしておりました。

一方、オンラインショップでかかる、糸替え代・鉱石代・送料など諸々を計算すると、お客さまへの負担が大きいようなのです。

 

総合して、サイズ変更をするよりも、サイズ変更でかかる料金に少し足していただいて「新しい商品」をお求めいただいた方がよいように感じられました。

ということで、何かよい打開策が見つからない限りは、サイズ変更のご依頼はお断りしたいと思います。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。 


 

海外からの注文や、海外への発送はしてもらえますか?

 

申し訳ございませんが、承っておりません。

ご注文から発送まで、日本国内に限らせていただきます。