ちょっと散策

紫陽花を見ようと散策しました。

時期が遅くて見られない可能性もあったのですが、それはそれで(^^)という気持ちで。

 

電車に乗り、沿線の景色を見ていると…

まだ咲いていました♪

最盛期からは過ぎていたようですが、色とりどりの紫陽花が。

 

子どものとき、電車に乗ったら親に靴を脱がせてもらい、膝立ちになって景色を見たものです。

もちろん当時と同じ座り方はしませんが、紫陽花が見える度に「わ~♪」って言っていました。

 

電車という同じ空間にいて、過ごし方も人それぞれです。

紫陽花が見られたらいいな♪というだけで電車に乗っていた方、他にもいたかな?

途中下車してベンチに座ってホームから景色を堪能したり。

駅からも歩いて散策してると、また紫陽花が。

贅沢な時間でした。

 

追記

以前、つばめさん無事に巣立ちしてるといいなぁ、という内容の記事を書きましたが、その巣に新たに親鳥とみられる姿がありました(^^)

また、別の巣にいた3羽のひなも無事に巣立っていました(^^)