秋ですが...

先日の台風も去りましたが、また新たに発生するかも…という情報もありますね。(最新の情報をご確認ください。)

いかがお過ごしでしょうか?

 

気候もめまぐるしく動くので、身体もそれに対応するのもちょっと大変かもしれませんが、あたたかいものを飲んでホッと一息つく時間も大切かもしれませんね。

昨日はカフェオレを淹れてもらってフーフーしながら飲んでいるとき、何とも言えずしあわせな気持ちになりました。

当たり前にあるような光景だけど、当り前じゃなくて。

その中で、しあわせを見つけることもできます。

 

また、旬のものを口にするのもよいですね。

身体が喜びます。

先日はいただいた栗をごはんに入れたり、渋皮煮を作ったりしました。

作る前は栗の繊維を取るのも時間かかるかなぁと思いましたが、始めるとけっこう無心になって時間が経つのも忘れるくらいだったかもしれません。

やろうとするときと、実際にやってみたときの感覚って違ったりします。

でもこれって、どうとらえるかは全て自分次第ですね。