しっかり育ちました

このところ気候の変動も激しいですね。

体調はお変わりありませんか?

 

前回のブログで紹介したつばめさんも無事に巣立った模様です。

そこに至るまでに微笑ましい写真も撮れましたので、おすそ分けです。

(とはいえ、見えにくいかもしれません。申し訳ございませんm(_ _)m)

 

1枚目の写真は、親鳥です。

巣にはヒナたちと1羽の親鳥がいたのですが、もう1羽の親鳥は巣のすぐ近くのボルトの部分に上手に止まって休んでいました。

 

2枚目の写真は、巣立つ直前のヒナたちです。

巣がギュウギュウになるくらい立派に成長しました。

巣立ってすぐに雨が降ったりで過酷な環境かもしれませんが、大空を羽ばたいてもらいたいものです。

 

3枚目の写真は、また別の場所で見つけたヒナたちです。

真一文字に結んだお口もまたかわいいです( *´艸`)

 

昨年と同じ時期につばめさんの姿を見なかったので、今年は無理かなと思うこともあったのですが、みなさんのお住まいの場所でもまだ見つけられるかもしれませんね。