もう?まだ?

7月もわずかになりました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

夏休みも始まりましたね。

ご自身が子どもだった頃、夏休みの宿題は7月中に終わらせるタイプでしたか?

それとも、始業式ギリギリまで残すタイプでしたか?

 

どちらがよいとか悪いというわけではありません。

 

どんなことでも、できるときはスッとできたり、できないときは、仮に〆切があってもなかなか進まない、なんてこともあるかと思います。

 

できないときは、つい自分を責めてしまうこともあるのではないでしょうか?

 

でも、時に、そのときではない、こともあります。

待ってみるのもよいかもしれません。

 

待っている間に、紙やノートに書き出してみると、整理できることもあります。

いつでも動けるように。

 

7月が「もう」終わってしまうわけではありません。

7月は「まだ」あります(^^)